伊勢市へ

尾鷲の後は紀伊長島へ。
こういう撮影方法だとどこに行っても
数時間、長くて1日しか居ない訳で、
上っ面しか撮れてないのかも知れない
なあ、と思う事がよくある。


だとしてもできる限りよく見て、
決め付けないで撮る事に専念したいと
思っている。
それで何かが変わる訳では無いかも
知れないが。


とりあえず今日行こうと思ってた所は
これでおしまい。たくさん撮れた。
でもまだ2時前(ははははは)。
朝8時から撮ってるからねー。
さてどうするかと思いつつ、電車に
乗る。時刻表を見て、外の景色を見て、
伊勢市に行く事に決定。多気から
乗り換える。


伊勢市駅に着いた所で腹が減った。
撮影中だから軽く済ませたいなあ、
伊勢うどんか?と思いながら外宮の
入口まで来た所で赤福の看板が
目に入る。これだあ!


餡子がそんなに好きではないので
普段和菓子は食べないし、甘味処とか
誘われても行かないのだが、赤福
好きなのだ。しかも以前人に教えられた
ここのぜんざいはぜひ食べてみたいなと
思っていたのだ。早速入って、「冷やし
ぜんざい」を注文する。
美味かった!しみじみ美味かった。


伊勢参りに来た人達の気持ちが少し
分かった気が(ほんとかよ)。たくさん
歩いてきて疲れた体に、この甘さは
すごく嬉しい。力が湧く。
その後撮影。あまり期待してなかったが
歩いていくと色々発見できた。


名古屋まで戻り、新幹線に乗って帰る。
あっという間の4日間だったが、それでも
初日の事は遥か昔のように思える。
何が撮れているか分からないが、
間違いなく楽しい撮影だった!


それにしても。
今回、食い物の話が多すぎたな……。