ブルー・マンデー

岩手から戻ってはや2週間。バイト漬けの
毎日だ。残業が多い。


さあ張り切って稼ぐぞーと言いたい所
だが、こんな時に限って年に何度か来る、
「働きたくねー。て言うかまず起きたくも
ねー」状態がやって来た。
なので日々結構苦痛である。
そんな時に限って4連チャン、5連チャン
が続くのでありまして……ま、いいか。


昨日、今日と2連休で、昨日は休養のち
ギャラリー廻りと搬入手伝いと酒飲み。
面白い展示が幾つも見れたし、飲み会は
楽しかったのだが、家に戻ったあたりで
なぜか心に影が差す。あらあら。


今朝は朝から雨。GAW展用のセレクトを
やろうかとMacの前に座ったが、何か
気が重い。エレベーターが降りて行く様な
感覚。いかん、家にこもってちゃダメだな。
撮影に行こう。


雨の中、フィルムのGRをポケットに入れて
東神奈川へ。そこから新子安方面に向かって
歩く。いつものコースだが雨のせいか景色が
違って見える。楽しい。
びしょ濡れになりながら2時間程歩く。


生麦辺りから引き返して、神奈川新町から
電車で横浜に戻る。腹が減ったのでいつも
行く店でカレーでも、と思ったがちょっと
豪華に牛タン定食を食べる。
座席に座ったところで急に店が混んできて、
あらあらなんか孤独だぞ。美味いけど。


それからちょっと買い物して、電車に乗る。
あれ?なんかまたエレベーターが。
静かに静かに降りて行く。あらあら。
でもまあ、大した事じゃない。
月曜日だもんな。