車中にて

朝6時半、湘南新宿ラインの中で
書いています。珍しく座れたので
ラッキーだなと。
でもやはり午後は雨になりそう
です。アンラッキーだな。


土曜日の朝という事で、何となく
車内はのんびりしている。
と言うか、皆さん寝てますね。


僕の向かいに座るお姉さんは
ノースフェイスのフード付き
ジャケットを羽織っていて、それが
なかなかカッコ良かったのだが、
途中からそのフードを被って寝て
しまった。護送中の犯人である。


そういう意味でもよくお似合いで、
ってこらこら。今日からそういう
皮肉回路は閉鎖するんだった。


あとは程よく元気な小学生テニス
女子達と、程よく疲れた会社員
男子、まだ夏服には早かったんじゃ
ねーか女子高生、というのが
この束の間の隣人であります。
この低いテンションが心地よい
のです。


そんな事を考えているうちに
大崎を過ぎました。
やっぱ、晴れそうにないなあ。