インタビュー

朝はまたしてもバイキング。
立会いは終わったが、今日はまた別の
仕事があるのだ。食わねば(必要か?)。


10時の新幹線で帰る。品川で降りて
しばらく時間をつぶした後、ある出版社へ。
今度の本を載せてもらえる事になったので
人生初のインタビューを受ける。


昔から色んなインタビュー記事を読んで
きたんですけどね。主に音楽で。
それを読んでは「この人は面白い」とか
「ああ、こいつ興味無えわ」とか偉そうに
思ってたんですけどね。
見ると受けるじゃ、えらい違いですな。
いやあ、参った。記事になるのかしら?


考えてみれば、30歳過ぎまで写真に縁も
ゆかりも無い人間が、突然写真に目覚めて
10年以上務めた会社を辞めて、かと言って
仕事として写真やる訳でもなく、あちこち
フラフラして何でもない場所ばかり撮って
本まで作って、だ。
確かに訳が分からない。申し訳ない。


這うように帰宅。とにかく終わった。
やれる事はやった。とりあえず休んで、
次は個展の準備だ。