年の瀬

年末繁忙期、いよいよ始まろうとしております。
今年は色々とやり方が変わるようでして、
それがまたどれもこれも上手く行かなそうな
やり方でして、やれやれ今年はいつもより忙しそう
だぞと思っているのである。


バイトが終わった後も色々あり、これはまあ
自分で決めた事だが今週は日・水・木と3回も
東京で飲んでいる。明日もあるから週4回だ。
終電まで飲む→寝不足なので翌朝「強強打破」を
飲んでバイトする→仕事が終わった途端に疲れが
ドッと出て、ベッドに倒れ込む→また飲む、
の繰り返し。なーにをやっているのだ俺は。


一昨日は休日だったので撮影に行こうと思ったが
あいにく雨だった。今朝は雨が上がって素晴らしい
光だったのだが、あいにくバイトだ。
赤バイクで走っていると目に入るのは素敵な光景ばかり。
撮影できないのが悔しいやら悲しいやら。


「バイト中だからって構うもんか。こっそりカメラ
持って行って、撮ってやれー」と思ったら、昼から
嘘みたいな大雨。ぶるぶると震えながら午後の配達に出た。
泣きたくなるような寒さと冷たさ。
何をしているのだ俺は。


そんな感じで、静けさのかけらもなく今年も
終わろうとしています。年賀状も書いてないなあ。
ま、いいか。