腹が減っては

朝7時起床。昨夜はバイト先の人達と
飲み会であったが、二日酔いとはならず
快調である。さあ、撮影だ。


石川町駅前でコーヒーを飲みつつ、今日の
行き先を考える。特に理由は無いが、
大船に向かう事に決めた。再び根岸線に乗る。


大船で降りるのは久しぶりだ。改札を出て
街中に出ようとしたら、出口を間違えて
知らない場所に出てしまった。
大船観音が見えて、やたらと長い陸橋が続く。
あれれ、どこだろう?と思いつつ、とりあえず
撮影開始。


あてもなく歩く。2時間くらい歩いただろうか?
変なところばかり撮ってたような気がする。
適当に歩いているうちに大船駅に戻っていた。
ドトールに入り、コーヒーを飲みつつ休憩。
湿度が高くて、どこに居ても暑く感じる。


このまま小田原方面に行こうかとも思ったが、
都市部を撮りたくなったので関内まで戻る。
腹が減ったのでうどんでも食うか、と思ったが
満席。では蕎麦を、と思ったがこちらも満員。
うーむ。


麺類もしくは中華か和食、と思いつつ撮影しながら
探す。が、どこも満席だ。少し空腹な位が撮影には
ちょうど良いのだが、ここまで腹が減るとダメだ。
とりあえず何か、何でもいいから!


さらに1時間歩く。こんな時にバイト先から電話が。
「何かミスでもあったか?」と思ったがそうではなく、
客先からの問い合わせなそうで、とりあえず答えて
電話を切る。いやあ焦った。さ、メシだメシ!
が、その後もさらに2回バイト先から電話が。
いい加減にしてくれー!


桜木町をグルグル廻り、空いてた店に飛び込み、
ペペロンチーノとアイスコーヒーを注文する。
3分で完食。足りない。


再び撮影に戻るがこれという結果は無く、終了。
家に戻って撮った写真を見てみたがイマイチ。
ああ、なんかもったいない。