五里霧中

ソウルフォト2013展の準備が続いている。
海外での展示を全て自分達でやる訳で、
分からない事ばっか。勉強になりますわー。


今回は蒼穹舎ブースでの展示で、参加者は僕を
含めて4人。かつ住んでいる場所がみんなバラバラで、
岡山、兵庫、茨城、神奈川である。
全員が顔を合わせて打ち合わせる事は不可能なので、
今はひたすらメールでやり取りしている。


一方でソウルの事務局とのやり取りは僕が窓口に
なっているのだが、こちらはフェイスブック
使ってやり取りしている。


朝起きてバイトに行くまでにメールだの何だの
チェックして返事を考えて、メールしてから
バイトに出かけ、モリバコーヒーでフェイスブック
メッセージを入れ、昼休みに返事を確認し、
家に帰って自分の資料を作ったり色々考えたり...
ともう、何が何やら。


とは言え決して苦痛ではない。
むしろ楽しんでやっている。
まだまだ理解してない事はたくさんあるし、
たとえ周到に準備したとしても、現地に行くと
予想だにしなかった事が多分色々と起こるのだろう。
そういうものだ。


それでもまあ、やっぱり楽しみだ。
なので、赤バイクに乗ってる時間がもったい
なくて苦痛で仕方がない。
しばらく休もうかな(こらこら)。