消耗品

消耗品というのはどうしてあんなに急に、
同時期に無くなってしまうのだろうか?


洗剤と柔軟剤と漂白剤は分かる。一緒に使って
いるのだから、同じ時期に買えば同じ時期に
無くなるだろう、そりゃ。
でもね。それと同時にボディソープとシャンプーと
トイレットペーパーとティッシュが切れるって
どういう事だ?何の関係も無いだろう。


何が言いたいかと言うと、個展後のお金が無い時期に
こういう品物が一気に無くなると、結構な経済的負担
だと言う事だ。こいつら、談合してるんじゃないか?
(何を訳の分からん事を)


そうこうしているうちに今日は、仕事用のスニーカー
の底がダメになった。ギアを踏む、左足の底だ。
いつもここから穴が開く。やれやれ。


仕方なくバイトの後に買いに行った。
いつも通り、底が丈夫なアディダス製を購入。
でも、仕事用とは言え靴を買うと嬉しいぞ。
両手で抱えて、ニヤニヤしながら帰宅。
こういう消耗品なら、まあいいか。


そう言えばもうひとつ、そろそろ壊れかけている
消耗品があった.....カメラがね。ちょっとね。
分かっちゃいるけど手が出ない。でも出さなきゃ
ならない。どうしよ。


自販機の下に、リコーGRが3台くらい落ちてれば
いいのになあ、と思う今日この頃である。