新春ひとり人生劇場

昨日は昼から嬉しい知らせが2つも入った。ひとつは身内の事で、
もう一つは古い友人からの知らせであった。
どちらもずっと気にかけていた事だったのでとても嬉しかった。


いやあ新年から良い知らせが続くなあ、と思ってたらその日のうちに
別の、ちょっと辛い出来事が。一気に元気が無くなったので、早めに寝た。
今朝、重い気持ちでバイトに向かったら、またちょっと良い事が。
気を取り直し、よっしゃやったるでーと張り切って配達に出たら、
バイクの前輪がパンクしてしまった。あーあ。


何だい何だい新年から、と思ったが、すぐに考え直した。
「新年から」と思うから嫌な気分になるのだ。これが2月や5月だったら
どう思う?「今日はツイてなかったな」くらいのもんでしょう。
新年に期待し過ぎてはいけない。今日もいつもと同じ一日なのです。
いい歳して、いちいち一喜一憂してどうするの。落ち着けよ、俺。


そんな事を考えながら午後のバイトへ。なあに、いつもよりちょっと
色々あっただけさ。良い事が3つ、悪い事が2つ。まだ良い事の方が
多いじゃないか。気にしない気にしない。
その後は順調に仕事を終えて帰宅。さあ、明日は撮影だ。やったるでー
....と思ったがその後電話で友人と口論になる。やれやれ。


最後は仲直りしたので良かったが、結局3勝3敗になってしまった。
でもまあ、まだプラスマイナスゼロだ。振り出しに戻っただけ。
気にしない気にしない。
.....明日は平和な一日だといいなあ。