新しい道具

久々に、週半ばの休日。最近は月曜とか金曜とか、端っこばかりだった
からなあ。調べたら1ヶ月ぶりだった。さあ、何をしよう?


とりあえず昼頃に横浜へ。普段履いている靴が壊れてきたので
(同じのばっかり履いてるからな)、スニーカーを探しに行く。
欲しい物は決まっていた。ニューバランスの574、黒のレザータイプを買う。
さあ、これを履いて撮影に行くぞ。


もう一足、プーマで気に入ったのがあったが、試し履きして買うのをやめた。
思ったより底が薄く、僕の乱暴な履き方(と、体重)には耐えられそうに
なかったのだ。
靴は大事です。撮影する時は特に。カメラやフィルムより遥かに大事かも。


新しい道具を手に入れ、上機嫌で帰宅。買ったばかりの靴を履いて、
再び近所のコンビニへ。時々チラチラ足元を見たりして。へへへ。
買物してまた戻り、冷たいお茶を飲みながらテレビを観ているうちに
つい昼寝。起きたら夕方の5時。はい、これで休日はおしまい。
あーあ。観たい展覧会もあったのに。