10周年

こないだ気付いたのだが、写真を始めて丸10年になった。


GWでヒマを持て余してた時にふと「写真って面白そうだな」と思い、
家にあった安物のカメラを手に山手から石川町を撮り歩いた。
それが10年前の5月3日だったのである。なぜか覚えていた。


その時の「カメラ片手に街を歩く」感じがすごく楽しくて、
毎週カメラを片手に歩き回るようになった。
こりゃ楽しいな、写真って何なのだ?と思い、写真集を買ってみた。
わわわ何だこりゃ。他にはどんな写真があるんだろう?と、
3ヶ月後には都内のギャラリーを見て廻るようになった。
そのまんま10年である。



何はともあれ10周年だ。次の個展で記念セレモニーでもやったろか。
演歌歌手みたいに「苦節10年」とか言って。
.....でもなあ。まだ「苦節」だしなあ。やめとこ。


楽しい10年だった。でも、これからの方がもっと楽しそうだ。