時代は変わらない

昨日は近所の娘さん2人がチョコレートを持ってきてくれた。
ちょっと遅れたバレンタインである。ありがたや。


娘さんの一人は友人夫婦の娘でありまして、僕はかつてそのお母さん
からも義理チョコをもらっていた。つまり、親子2代でもらった事に
なるのだ。人生とか時間とか、色々考えてしまうなあ。
「Time is changin', but I'm not changinng yet」
ああ、僕はまだここにいる。


今日は早起きして写真のセレクトとスキャンニング。すぐ終わると
思ったのだが、どちらも結構時間がかかった。スキャンした画像に
納得できず、画像処理してもダメで、スキャンからやり直す事数回。
さっさと済ませて床屋行って展覧会巡りしようかと思っていたのだが、
全てダメになってしまった。ま、いつもの事か。


6時過ぎに蒼穹舎に到着。搬入の手伝いをした後、いつも通り飲んで、
いつも通り最終ギリギリで地下鉄に乗り込んだ。最近は乗り越す事が
無かったのだが、今日は飲み過ぎたようだ。2駅乗り過ごす。
財布の中身を気にしながらタクシーで帰宅。1時半過ぎに就寝。
やっぱり変わってねえや。