まだ少し痛い

配達中に階段から滑って落ちた。と言っても5段くらいだけど。
雨上がりで濡れていたアパートの外階段で、ちょっと気を抜いたら滑った。
一瞬「これは骨折するかなー?」と思ったが、5段くらいで折れる訳が無い。
まして僕、丈夫だし。


右肘をぶつけて数十秒うずくまった。いてえ。
40過ぎて転ぶと心身ともに痛い。転んだ時に結構大きな音がしたので、
誰か出てこなければいいなあと思いつつ、痛みの波が引くまでじっとしていた。


ちょっとしたアクシデントはあったが、その後は無事終了。
たった3日だけれど、随分長く働いた気がする。
帰って食事して飲む。テレビだのビデオだのDVDだの観つつ、
そのまま床に寝た。明日は今年最後の休日だー。