BAD CITY

来週からAPEC開催という事で、いま横浜には日本中の警察が
集まっております。バイクで走っていると全国各地のパトカーが
いるわいるわ。長崎、佐賀、愛媛....お、青森からも来てるな。


こないだこの辺の駐車場で、良からぬモノを持ってて捕まった
某有名人がいたが、あれも捕まえたのは福岡かどこかの警察だったと思う。
悪いことをしたい人はくれぐれも横浜には来ないように...って、
そんな人は読んでないか。


僕などが言わなくてもその辺の方々は敏感なようで、福富町辺りでは
街かどに立つおねーさん達がパタッといなくなったらしい。
何だか妙に感心してしまった。


昔からの横浜を知る人からすれば「つまんなくなった」らしいのだが、
やはり今でもどこかダーティーで、謎めいて、色っぽい港町である。
そのまっただ中に住む程の度胸は無いけれど、端っこくらいには居たい。
という訳で横浜・山手に暮らして早10年。別にどこの街に住んでも良いのだけれど、
なぜか離れる気にならないのである。