乗り物好き

今日も配達途中に古いバスが停まっていた。赤い、2階建てのバス。
それで、えーと....すみません。これには何の思い出も無いです。
「ロンドンに住んでた頃に...」とか書きたかったのですが、
残念ながらの純岩手県産、42年ものであります。


僕はオタクと言う程では無いけれど結構な乗り物好きで、撮影に出ると
ついつい色々と乗りたくなる。
数年前の事。朝、羽田から飛行機で山口宇部空港へ。それから高速バスで
下関に入り、更に列車で関門トンネルをくぐって小倉に行き、その後
小倉からフェリーで下関に戻った。これを一日でやったのである。


「やった、陸・海・空制覇だ!」と喜んだのだが無論そういう問題では
無い訳で、この日はほとんど撮影にならなかった。
単なる乗り物好きおっさんの一人旅である。
それ以来ちょっとは我慢しているのだが、やはり旅に出るとムズムズする。
電車とかフェリーとかバスとかね。いいですよね。


でも、東北新幹線は飽きたなあ。来月また乗るし。