いつもの話

昨夜はバイト先の人達と飲んだ。で、今日はお決まりの?二日酔いである。
随分酒が弱くなってしまったなあ。


言い訳になりますが、強かったんですよ、昔は。
長年の酷使で壊れた、とでも言いましょうか。野球のピッチャーみたいな
もんです。そのうち胃から「ピシッ」という音がして二度と呑めなく
なるかもしれない。星飛雄馬か。


それにしても今回は重傷だったようで。
夜中に目が覚めたら、肩からバッグを提げたまま、床に前のめりに
倒れて寝ていた。そんなにひどくなるまでなぜ呑む。


着替えてベッドに移動する。ああ、記憶が寸断している。
何かやったかな?多分やったぞ....まあ、いいや。
気が重いけど、胃はもっと重い。とにかく寝よう。


身内から「飲み過ぎた話ばかり書くな」と言われているのですが、
また書いてしまいました。