ちいさい秋

昨日から暗室を始める予定でした。
が、昨日は二日酔い。今日は朝早くから家でボーッとしていた。
テレビとネットと本と昼寝の繰り返し。だらだら。


でもこれ、いつもの事なのである。
必ず一度は今日みたいな絶好のタイミングを逃して、またしばらく
ダラダラして、やがて「あーいかん」と作業を始めるのである。
一度始めればあとは大丈夫。バイトが遅くなろうが疲れていようが
毎日何枚かでも焼かないと気が済まなくなる。
もっとも、そうしなければならない位、いつもスケジュール的に
追い詰められているのだが。


お昼頃に駅前まで買物に行った。
近くの小学校から給食の匂いがする。ああ、カレーだ。美味そうだな。
雨もそれほど降らなかったし、だんだん良い気候になってきた。
もう少し、この短い秋を楽しもうと思うのである(早くやれって)。