それはただの風邪さ

何だか複雑な夢を見て目が覚める。
色んな事柄やらデータがあっちこっち錯綜して迷走して、
バシバシバシバシと頭の中に浮かんでは消える。
「わー気持ちわるー」と思って目が覚めた。なんなのだ。


脳というのは寝ている間に、記憶の整理整頓を行うらしい。
パソコンで言うところのハード・ディスクの最適化、みたいに
その日の記憶を整理して、必要な物はすぐ呼び出せる所に、
そうでないものは引き出しの奥に、という事をやっているらしい。


だとすると、昨夜の夢はその途中経過だったのか?
いやいや、えらく混乱してますなあ。
無駄なデータが多すぎるんだな、きっと。


おかげで今日は一日、頭がすっきりしていた。
仕事もスイスイと進んだ。
ただ、時々頭がズキズキと痛んだのが気になる。
色々負荷をかけ過ぎているのかなー。多分違うな。