これは厄ではない

朝、目が覚める。ゆうべはよく寝たなあ。
起き上がり、時計を見る。....あれ?
8時ちょっと前だ。いつもより2時間以上遅い。


「はて、今日は休みだったっけ?違ったっけ?」
あれあれあれあれ?、と寝ぼけ頭で考えているうちに携帯が鳴る。
「どうしたんですか?8時ですよ!」
....やっぱり仕事だったか。寝坊しちゃった。


とは言え、いまいち現実感が無い。呆然と身支度をした。
一応駅まで走ったら、めまいがした。ああ、そうだ。
昨日はおかゆしか食べてなかったんだ。何か食べよ。
コンビニでおにぎりを買い、食べながらバイト先に向かうが、
飲み込んだ瞬間に食道がカアッと熱くなる。まだダメかー。


その後は一応、ちゃんと働いてきました。
最近、色々続くなあ。全て自業自得なのだが。