バースデイ

誕生日です。42歳になりました。
電話、メールをくださった方々、ありがとうございました。
何歳だろうが、お祝いの言葉をいただけるのは嬉しいものです。


昨日は展覧会を観る日、とした。恵比寿、銀座を廻り、清澄白河
TAPギャラリーへ。本当はその後新宿に行くつもりだったのだが、
ついつい長居してしまう。搬出・搬入の後、村越くん、湊くんと飲む。
この3人で飲むのは随分久しぶりな気がする。


で、弾みがついてしまった訳だ。飲み過ぎた訳だ。
終電の時間はあっという間に過ぎ、帰れなくなった。
新宿から始発に乗りバイト先に直行する。
途中階段で転んで、右の膝を打った。
ふはー、と溜息をつく。切ない誕生日だなあ、自業自得だけど。


長い長いバイトを終えてようやく家に帰る。
おかゆと梅干しでしみじみと夜を過ごす。
去年の誕生日はどうだったかなあ、とブログを見返してみたら
......全く同じ事をしておりました。進歩ねえなあ。