再びdockへ

撮影である。例によってノープランであるが、
とりあえず外に出る。


横浜から京急に乗り換え、大師線小島新田駅へ。
小島新田〜川崎大師間を何度か往復しつつ撮影する。
その後生麦まで移動して、運河沿いに歩く。
屋形船や釣り船が並ぶ、横浜には珍しく潮の香りがする
場所をフラフラと歩く。


この辺は「BLACK DOCK」の撮影で何度も撮り歩いた場所で、
「いまさら」という気持ちがあった。どこに何があるか分かっているし、
どういう風に写るかも想像がつく。なので「とりあえず近くまで
来たから」歩いていたのだが、撮っているうちにちょっと変わった。
なんだ。まだ撮ってない場所がたくさんあるじゃないか!
なんで、これを見逃してたのだ?


自分でも驚きつつ横浜駅まで歩く。すっかり暗くなった。
今日はこれまでだな。
ヨドバシでフィルム現像用の薬品を買い込み、家に帰った。