パーティー

早起きしてまずは家事・雑事。
それから桜木町に行き、バイト用のスニーカーを買う。
靴は自前なのである。毎日結構歩くので、3ヶ月〜半年くらいで
買い替えている。ちょっとした負担になっているが、
足に合わない靴を無理矢理履かされるよりはマシかも。


一旦家に戻り、夕方から再び外出。
TAPギャラリーのオープニング・パーティーに出る。
メンバーは不安だったらしいが、なんのなんの、道路まで人が
溢れ出るほどの盛況であった。
慣れない状況に戸惑いつつも、どこか誇らし気だったメンバー4人が
印象的であった。


一方僕はと言うと、このパーティーというやつがどうにも苦手、
というか照れくさくて、ほとんど外で飲んでいたのである。
こういう時サッと入って色んな人と交流を持つ、というのが
正しいあり方なのだが、どうもね。
おかしいなあ。元々、人前でパーッとやるのは得意だった筈なのに。
段々と冷たくなる空気に晒されながら、外でチビチビとビールを飲んでいた
のであった。


終わって、川口さん、水谷さんと新宿に戻って更に飲む。
関西人2人を前に、こないだブログで書いた「肉うどん論」を語る。馬鹿だねえ。
あっという間に、終電の時間が来てしまった。
ホームに駆け込み、ギリギリで乗り込む。
なんだかんだ言っても、楽しい時間であった。