いつもの休日

休みの前日というのは気が緩むものである。
特に先週はえらく忙しかったので、一気に気が抜けてしまった。
ビールをたくさん買い込み、足りなくなってまた買いに行き、
それも全部飲んでしまったのでこないだ叔父から頂いた
日本酒を飲んだ。これがまた美味しい酒で、いくらでも入る。


その後はさて、何をしていたのやら。リトル・フィートとテディ・
ペンダグラスを聴きながら、もしかして歌っていたか、俺?
以前、同じように部屋で一人酔っぱらって、真夜中にギターを
弾きながら歌っていた事があった。
これは直ちに近隣からリアクションがあり、なかなか面倒な事になった。
またやってしまったのだろうか?いかんいかん。


10時頃起き上がり、掃除洗濯家事雑事を済ませる。ああ、頭が痛い。
近所の不動産屋にて物件を紹介してもらうが、これが掘り出し物。
広いわ眺めは良いわ、なのに安いわ、で逆に怖くなる。
なんかあるんじゃないか?という事で今回も保留。


夕方から東京へ。新宿ニコンサロンにて村越としや展。
村越くんと少し話した後、蒼穹舎へ。
閉廊後いつもの中華屋で飲むが、今日もビールがスイスイと入ってしまう。
これはまずい、と帰りに「ウコンの力」をがぶ飲みして即就寝。
同じ間違いは繰り返さないのさ。多分。