ヨコハマ・ウォーキン

連休の2日目。7時の電車に乗り、関内で降りる。
どこで撮影しようかと駅前でコーヒーを飲みつつ考えるが、
思いつかないのでとりあえず歩いてしまえ、となる。


伊勢佐木町から福富町を抜けて日ノ出町、初音町となかなかに
気の引き締まる地域を歩く。さらに黄金町の交差点から藤棚浦舟通りを
上って西横浜駅の陸橋を越え、天王町まで歩いていった。
と言っても、これは後から地図を見て確認しただけで、実際は
全くの行き当たりばったりである。とにかく歩いた事の無い道、
何となく面白そうな方角、に行ってみた。


天王町の駅周りを撮った後横浜駅まで歩き、関内まで電車に乗る。
コーヒーを飲んだ後長者町、永楽町、中村町、打越と歩いた筈なのだが、
当の本人は何が何やら。気が付いたら山手町の、知っている通りに
出ていた。ラッキー。


本牧通り沿いにずっと歩いて、三渓園の近くで折り返す。
裏道に入ったり抜けたりしながら山手に戻る。
部屋に戻ったら、まだ2時であった。
一休みして再び撮影に行くつもりだったが、急にスイッチが切れる。
コテッとひっくり返って寝て、目が覚めたらもう夜だった。