South Tokyo Strut

朝9時過ぎに家を出て田町へ。駅前の「富士そば」にて肉うどんを
食べる。肉うどんは豚肉より牛肉だよなー、と思いつつ、
それでも汁まで平らげる。


その後撮影開始。聖坂を上り、伊皿子から魚藍坂を下りて古川橋へ。
四の橋から商店街を抜けて三光坂下、さらに北里研究所の前を通って
恵比寿3丁目から三田に向かう。ガーデンプレイスの裏の、その名も
プラタナス通り」を通って広尾まで。明治通りに出たので
天現寺を経由して古川橋まで戻る。桜田通りに入って麻布十番
上島珈琲店」にて一服。ここまで3時間くらいであった。


麻布十番から赤羽橋、東京タワーの脇を通って御成門、と歩き、
浜松町駅に着いた。山手線で新橋に行き、駅の周りを撮った所でちょっと迷う。
さあ、これからどうするべ。


2杯目のコーヒーを飲んだ後品川まで戻り、京浜急行に乗り換える。
青物横丁で降りて再び撮影。鮫洲まで歩いたところで暗くなってきた。
うーむ、まだ物足りないな。できればもう2、3日、続けて撮りに
行きたいなあと思いつつ、帰りの電車に乗る。乗った途端に爆睡。
気持ちいいんだ、これが。