「街かど」最終日

「街かど美術館」最終日。午後から土沢に向かう。
それにしても天気が悪い。寒くて目が覚めた。
起きてしばらく、ヒーターの前で固まる。


午後からは雨が降り、気温は3℃まで下がった。
盛岡では初雪が降ったそうだ。こないだまで暖かかったのに。
.....またですか。今年9回目、やっぱり降りますか。
俺じゃない。俺のせいじゃない。知らんぞ。


雨にも関わらず随分お客さんが来てくれた。
芳名帳も相変わらず面白い。
「二戸も面白いですよ!ぜひ撮りに来てください!」
.....面白いとこですよねえ。こないだは上手く撮れなかったんで
次こそは。


1ヶ月、長いと思ったがあっという間だった。
明日は搬出です。