祭りのあと

昼頃に土沢に入る。さっそく搬出を始める。
額を外し、釘を抜き、壁の穴を埋めていく。昨日ほどでは
ないけれど、今日も寒い。


一服する為に外に出た。他の所でも搬出やら撤去が始まっている。
何だか町全体が寂し気に見える。祭りのあと、の空気があちこちに
漂っている。
向かいの商店(きのこ屋さん!)では引っ越しが始まっていた。
そこいら何軒かを壊して、新しく地上2階、地下1階の店舗兼
集合住宅を建てるのだそうだ。
「撮っておいてよかったなあ」と思う。そこはなかなか風情のある
建物だったからだ。


何冊か、写真集も売れました。ありがたい事です。
車に荷物を積み込み掃除を済ませた後、会場を貸してくれた方に
お礼を言って、出発した。素晴らしい場所だった。
何から何まで自分で準備した今回の「一人自主ギャラリー」は、
なかなか良い経験だったと思う。


窓の外を眺める。紅葉も終わりだねえ。冬だな。
あーあ、終わっちゃった。