いらいら

いら、いらいら。いらいら。
疲れとともに襲ってくる、この感じ。
自分としては我慢に我慢を重ねた挙句、感情がほつれてしまったと
思っているのだが、他人は決してそうは思わない。


「またこいつ、訳わかんない事でイラつきやがって」
そういう顔をされる。いくら鈍い僕にだって分かるのである。
違うんだよ、と重ねた言葉はいつも焼け石に水
ますます悪くなった空気を察知してはまた、
いら、いらいら、とするのである。


明日から2日間休みなので、週明けには機嫌が良くなって
いるんだろう。その時のリアクションがまたつらい。
「あらまあ、ご機嫌直ったのねー。ああ、そお。良かったねー」
そんな空気を感じるのである。ちくしょう。


....何となく被害妄想的になったので、この辺で終わりにする。
とりあえず、寝てしまえ。