ロック・チョコ・ヌシ・コドモ

だいぶ社会復帰してきたが、まだまだ。
バイト先の朝礼で、偉いさんがエキサイトしてるのを
ヘラヘラしながら見ている。「頭の線、切れるでー」


パッパと仕事を済ませて、余った時間で配達区域に住む
お気に入りの犬・猫を見て回る。おっちょこちょいの、
よく吠える犬・ロック。反対に決して吠えず、いつも一番涼しい
場所で、静かに気持ちよく眠る犬・チョコ。そして、何があっても
決して動じない、というか動かない猫・ヌシ。
悠々自適に暮らす彼らを見てると、心が和む。それでいいのだ。


定時で逃げるように帰り、ヨドバシにてカラーの上がりを受け取る。
こないだ岩手で撮った、親戚の子供達。思うまま、あちこちに跳ね回る
彼らを見てると気持ちが沸き立つ。それでいいんだよな。