万事快調

8時起床。9時過ぎから写真のセレクト開始。
床に写真を目一杯広げて、一気に見る。こうすると何だか
写真がよく見える気がするのだ。
トランプみたいに抜き差ししながら、少しずつ絞り込んでいった。


2時間程で一度やめて、外に出る。駅前まで出てドトールに入る。
煙草を持っていなかったので禁煙席でアイスコーヒー。
そういやこの3日間、煙草も吸ってないな。
禁煙席は窓際なので、実に気持ちが良い。喫煙席は迫害されてるなあ。


部屋に戻って、今度は以前の写真のスキャニングと調整。
色々と使う予定があるのだ。終わって再びセレクト。
100枚程度まで絞ったが、まだまだ。
夕方から暗室。2時間程で終了。ようやく終わった!


珍しく物事がスムーズに進んだ一日であった。
3日休んでも、こんなもんだ。