あと500枚

仕事をさっさと片付けて帰る。
6時過ぎから暗室開始。ようやく岩手篇のプリントが終了した。
最後は羊の写真だった。ちょっとトボケてて、思わず笑ってしまった。
とは言っても、これでまだ全体の6割くらい。
先は長い。


肝心の中身はと言うと、これがよく覚えてない。
毎日何十枚もプリントしてるので、忘れてしまうのだ。
かろうじて「確か、あれとあれとあれは良かったなあ」なんて
思っていても、後から見たら「あら?」って事になったりする。
その逆もあるし。
まあ、ヘタに覚えてても良い事は無い。それに合わせて、変に
まとめようとしてしまうからなー、って何をグタグタ言ってるんだ俺は。


明日からは青森篇のプリントに入る。まだまだ全く終わる気がしない。