スコール

一日働いてすぐ休日。現像やプリントの期間中は、
これが結構ありがたい。作業時間が取りやすいからだ。


昼間ちょっと家を出て桜木町まで。
ほんとは横浜に用事があったのだが、つい1つ前の
桜木町で降りてしまった。
この辺、歩いてると気持ちが良いんですよね。


が。何だかポツポツと雨が降り出してきたな、傘を出そうかな、
と思ったその瞬間に、ドーッと激しい雨が降り出す。
またか。今年もか。
去年も「ゲリラ豪雨」とか言われたが、やっぱり今年もか。
温暖化、それに伴う亜熱帯化、だろうか。


近くの「バーミヤン」にて雨やどり兼昼食。失敗。
横浜まで歩いて用事を済ませ、家に帰ってF現の続き。
終わりが見えてきた。