無事是名馬?

今日は年に一度の健康診断の日。


日頃誰がどう見ても不健康な生活を送っているので、
こういう時に何か見つけて欲しいのだが、なかなか見つからない。
「健康ならいいじゃねえか」と思われるだろうが、そうでもない。
「絶対何かあるはずだ」と思っているのに無いと、それはそれで
不安なのだ。急にコロッと倒れてしまいそうな気がする。
だったら生活を変えれば良いのですけどね。


前の職場にいた時は、しょっちゅう引っかかっていた。
「要再検査」と言われ、御徒町まで出かけては、なかなかハードな
検査を受けさせられていたのだ。それはもう、ここに書くのも
辛くなるような検査を。診療所からの帰り、とても憂鬱な気分に
なった事を覚えている。


とにかく、今日のところは何事も無く終わり、
バイトも定時で終わらせて帰る。軽く食事してすぐにF現。
あと半分。次の撮影までには終わらせたい。