ビギナー

朝8時起床。ちょっと天気が心配だったが、撮影しようと決めた。
肩にペンタ67を掛け、ポケットにGRを突っ込んで家を出た。


まずは新子安へ。もう何度も何度も撮っている場所だ。
67のファインダーを覗いて、「へえーっ」と思う。
縦横の比率がちょっと違うだけでこんなに変わるのか。
....すみません。写真家とは思えぬ発言で。
普段同じカメラばかり使っているので、ちょっとした違いでも
新鮮なんですよね。すぐ飽きるけど。


次は鶴見に行こうかと思ったが、気が変わって桜木町〜関内へ。
撮りながら「あ、これ見た事あるな」と思う。
都市の裏路地を67フォーマットで撮る、ってやつだ。
まあ、いい。とりあえず撮ろう。


テスト撮影のつもりが結構撮れた。フィルムが無くなって
しまったので、一旦家に帰る。67を置いて、再び撮影へ。
今度は色々試してみる。遊んでみる。...あー面白い。
写真を始めた頃のような、楽しい撮影だった。