新しい道具

昼頃起床。来月3連休を取れる事になったので、
早速旅の計画を立てる。時刻表を見たり宿や切符を調べたり。
いつもながら、この時間は楽しい。
北の方に行く予定である。


夕方家を出て、蒼穹舎へ。知り合いからカメラを安く譲ってもらえる
事になったので、受け取りに行ったのだ。
手に入れたのはペンタックス67TTL。レンズ3本付きで、とんでもなく
安かった。かなり使い込まれてはいるが、作動は良好。嬉しい。


フィルムを入れてシャッターを切る。バシッ!と小気味良い音。
思わず「でへへへへ」とにやけてしまう。気持ち悪いな。
これでいつもと違った事をやってみようと思っている。
ま、飽きなければの話だが。


搬入後、いつもの中華屋へ。10時に終わるが若手勢(僕も?)は
飲み足らず、近くの居酒屋へ。
明日はバイトだし、そこそこにして終電で帰ろうと思ったのだが、
終電近くなると話が盛り上がるから困る。結局朝帰りとなる。
カメラを忘れないように、バッグをしっかり抱きしめて電車に乗った。