サタディ・ナイト

バイト終了後、用事があったのでゴールデン街に行く。
用事を済ませ、途中で偶然会った水谷さんと飲む。
が。二人ともあまり持ち合わせが無い。
なので、バーの隅っこで、ただチョコンと座っている。
「ビール飲みたいなー」という顔をして、ひたすら待つ。


「....わかったよ、今日はおごるよ」
「すみませんねー。ごちそうさんですー」
ママさんに3本ごちそうしてもらった。さすがに申し訳ないので、
2本追加した。これはツケにしないですぐ払った、って
当たり前ですね。
ビール1本を空にする度に訪れる沈黙が、妙におかしい。


店を出たのが2時半。それほど酔ってはいない。
始発の時間までカメラを持ってふらつく。
人が多い。土曜日の夜とは言え、夜7時か8時くらいかと思う位、
たくさん人が歩いている。まったく、なんて場所だろうと
今さらながら思う。


富士そば」だの24時間営業のマックだのに立ち寄っては時間を潰し、
いつもの始発に乗る。かなり眠かったが寝過ごさずに帰れた。
朝6時就寝。起きたらまた新宿です。