地質調査

休日です。朝からまずは洗濯。それから掃除を始める。
ある事情により部屋の大幅な片付けが必要となった為、
久々に隅から隅までやる。


狭い部屋だがまあ色々眠っているものだ。
撮影済みのカラーフィルムが出てきたのには驚いた。
いつ撮ったんだっけ?モノクロと違ってカラーの管理は雑なのだ。
さらに下層を掘り返すと、ブローニーの撮影済みフィルムまで出てきた。
ブローニーのカメラを手放したのは、もうかなり前の事。
間違いなく1年以上前のものである。あーあーあー。


挫折しそうになりつつも何とか終了したところで
水谷さんよりメール。パソコン絡みの相談。
今日は一日家に居ようかと思ってたが、方針転換。新宿に出かける。


用件はほどなく完了し、毎度おなじみ中華屋にて水谷さんと飲む。
最初のうちこそ最近撮った写真がどうだったとか、
ヨーロッパだニューヨークだと景気の良い話ばかりであったが、
やがて「それにしても金が無いねえ」という話に。


ならば飲まなきゃいいだろうが、それはそれ。
むしろ飲み足りない気もしたが、11時前に切り上げて帰る。
明日からまたバイトなのでね。