Let’s Get Old

こないだここで誕生日だと書いたら、何人かからメールをもらった。
プレゼントを用意してくれた友達もいた。ありがたい事です。


ところが、体調がいまいち。誕生日の夜は熱を出し、翌日は朝から
腰痛が再発。なんとか治ったと思ったら、翌朝は突如鼻血が出て
止まらなくなった。おいおいおい。


やれやれ。いよいよ後厄全開か?とも思ったが、別に大した事はない。
熱を出したのは前日の夜更かしが原因だし、腰痛もまた同じ。
鼻血は前からよくある。疲れてたのかなー。
今日は無事、元の体調に戻りました。大丈夫です。


20代の頃は体は強健だが心が弱かった。しょーもない事で落ち込んでいた。
30代は心が強くなったけれど、体が時々暴れるようになった。
40代になって少しずつバランスが取れてきた気がする。
50代は体の方が弱くなっていくのだろうか。
でも何となく面白い。歳を取るのも悪くないもんだ。