誕生日

誕生日である。
41歳になりました。後厄です。


昨日は夜から新宿へ。ある打合せを兼ねて飲む。
寒いせいか、それともさっき飲んだウコンが効いているのか、
いくらでも入る。あっという間に12時を過ぎ、さらに飲み続ける。
途中「あ、限界かな」と思ったが、すぐに復活。
結局朝の9時まで飲んでいた。さすがに自分でも呆れた。


それでも電車の乗り越しも無く(当たり前だ)、無事に帰宅し睡眠。
夕方目覚める。ちょっと風邪気味だが、まあまあ快調だ。
さすがに食欲は無かったが、夜になってラーメンを食べた。
静かに、穏やかに時間が過ぎて行く。


誕生日である。
でも、いつもと変わらない1日だった。
誰か、なんかちょーだい。