ウィークエンド

近頃僕は毎日がウィークエンド。とは言ってもウキウキワクワクと
暮らしている訳では決してなく、むしろイライラと焦燥の日々なのである。
「まだ休日が来ないのか」という苛立ちが一日の大半を占めている。


毎朝、家を出る時に「もうたくさん働いたからいいよね。休もう。
天気いいしさ、写真撮りに行こ」と思う。その度にもう一人の自分から、
「甘ったれんな。明日のお米とフィルムの為に働いてこい!!」
と怒鳴られ蹴飛ばされて外に転げ出るのである。くくくくく。


そんな毎日もとりあえずひと休み。明日は個展の搬入だ。
展示するのは多くても40枚くらいだというのに、60枚くらい焼いてしまった。
明日もう一度見直して、絞り込もうと思う。
楽しみだ。


ビールを飲みつつスクリッティ・ポリッティ「キューピッド&サイケ85」を聴く。
高校生の頃、大好きだった。これを聴いて、大嫌いだったデジタルシンセの音を見直した。
綺麗な音だけれど薄っぺらいと思っていたデジタルを、見事に使いこなした最初の音楽だ。
このアルバムを聴く度、今のデジカメと銀塩について考える。
デジカメでこういう事ができれば面白いなあ。