明日から個展です

昼からプリントを持って外出。ギャラリー巡りをしてから
蒼穹舎に行くつもりだったのだが、荷物が重いので先に置きに行く。
で、結局そこから動けなくなる。居心地いいんだよな、ここ。
ギャラリーの奥でプリントを絞り込み、40点で行く事に決定。
時間は余る程あるので、一人で額入れをやる。


7時から搬入。みんな手慣れているので、写真の並べや釘打ちなど、
スムーズに進む。写真は何枚か入れ替えた。
8時過ぎに無事終了。なかなかの出来です。今回は東京と大阪の写真が
中心で、それに今住んでいる横浜・山手の写真が何枚か入ってます。


終わっていつものように中華屋へ。その時は「ちょっと俺、飲むペースが
早いな」と思っていたのだが、やがてその感覚も麻痺してしまった。
そして一気に崩壊する。
気が付いた時には一人、ゴールデン街「久絽」のカウンターに突っ伏していた。
既に朝5時。それからが長い旅だった。
以下、翌日に続く。