ソウル到着

昨日ソウルに到着した。
空港からバスに乗り景色を
眺めていると、「ああ、
こんな感じだったっけ」
と思い出した。


会場近くのホテルに着き
荷物を置いて、さっそく外へ。
美味そうな店がたくさんある
なあ。コーヒーショップもね。


会場のCoexに着いて「あれ?」
と思う。地下のショッピング
モールが随分小さくなって
ないか?


よく見たら大規模な改装中
だった。ちょっとショック。
昼飯やら買い物をほとんど
ここで済ませていたからだ。
さて、どうしたものか。


夕食はそのCoex内の定食屋へ。
並んでたのに若いカップルが
割り込んだ。なんだかなあ。


店員に言われてカップルは
戻され、代わりに僕が席に
向かったのだが、すれ違い
ざまにカップルの女の方に
軽いボディーブローを
かまされた。


ええっ?いや俺悪くないし。
呆気に取られつつ食事。
いや美味かったですけどね。
早くも彼の地の洗礼である。


帰りに念願だったコーヒー
ショップへ。ソウルは美味しくて
感じの良いカフェ、というか
コーヒーショップがたくさん
ある。今年は何回通うやら。


夜、事務局からメールが。
荷物は無事に届いたようだ。
さあ、今日はいよいよ搬入だ!