こんちはiMac

朝6時に起きて部屋の片付け。
まずはプリンター用のラックを組み立て、
いろいろ要らないものを捨てて、パソコンを
置く場所を作った。


ひとつ片付けようと思うとほかに2つくらい
片付ける場所が現れる。きりがない。
でも、やらねば。


思ったより早く、9時半過ぎにiMacが届く。
ある程度片付いたところで包みを開けて、
セットアップ。
パソコンを使い始めて結構経つんですけどねえ。
何で毎回セッティングに時間がかかるんだろ?
ワイヤレス、ネット関係にかなり手間取る。


なんとか普通に使えるようになったので、次は
ソフトウェアのインストールとデータの移植。
インストールはネット経由なので、またひと苦労。
一方データ移植は難なく完了。
もともと大したデータじゃないし。


夕方にようやく一段落。部屋の片隅に、
小さな作業スペースが出来た。これからここが、
僕の仕事場だ。
........何となく、「親に怒鳴られた子供の逃げ場」
って感じもしますけど、この場所。
後は部屋の荷物をもう少し減らさなきゃ。


とりあえず落ち着いたので、新しいiMac
夏の定番、高橋幸宏の『音楽殺人』など聴きつつ
このブログを書いている。
ああ、今年もこのアルバムの季節が来たなあ。