冬支度

明日の夜、横浜に戻ることにした。
何とか状況が落ち着いたからだ。
まだまだ楽観できる訳ではないが、
とりあえず、である。
個展最終日には在廊するつもりだ。


今日はいつもの仕事の他に、車のタイヤ
を交換しに行った。少し早いが、僕が
いるうちに出来る限りの冬支度をして
おこうと思ったのだ。昨日は灯油を
買いに行った。


早いと言っても去年盛岡で初雪が降った
のは11月16日だ。もう冬は近い。
寒くなると家族の体調が心配だし、
まして雪かきなんて!
胸の辺りがザワザワするのである。


この9日間、朝から晩までやる事だらけ
だったが、合間に色々考えた。
決めなければならない事がある。
横浜に戻ってからは「執行猶予」の様な
日々になると思う。考えなきゃな。


とにかく、戻ります。
働くの、やだなあ(しゃあねえだろ)。