ほんまにアホかいな

日曜日。色々と用事をこなしたが、全て
一人で黙々とやっている訳で。
それが気楽で心地良い事も多いのだが、
今日は少し淋しい気持ちになった。
「ああ、一人だなあ」と。今さら。


バイト用の眼鏡がそろそろ合わなく
なってきたので欲しいなあとか、靴も
買わないとな、とか思いながら街を
ぶらついたのだが、気持ちが定まらない。
日曜日の賑わいが虚しさを増幅させる。
結局何も買わずに帰ってきた。


適当に夕食を済ませて(何作ったっけ?)
DVD観たりネット観たり。
パソコンのOSが古くなったせいか、
最近やたらとメッセージが出る。
「めんどくさいなあ。アップグレードして
しまおう」


酒を飲んでたものだから、何にも考えずに
OSのアップグレードをポチッとやって
しまった。直後に気付く。
「あ、ソフトウェア」


WordとかExcelはまあ大丈夫だが、一番
大事な画像編集ソフト、Capture Oneが
使えなくなってしまった。
あーあーあー。これもアップグレードか?
と思ったが「お使いのヴァージョンはこれ
以上アップグレード出来ません」だと。
最新版を買うしかなさそうだ。
ガックリする。なんでこんなアホな事を。
魔が差したとしか思えない。


個展前だし今度の展示はフィルムスキャン
からのプリントだから、製作に少し時間が
かかりそうだ。このソフトがないと仕事に
ならない。仕方ねえか、と注文する。
明日からまた一生懸命働こう。はあ。