音楽漬け

岩手に帰ってきた。3時間の新幹線は
ちょっときつかったが、無事に着いて
良かった。天気は雨。いつも通り。


在来線に乗り換える前に駅ビルでCD
購入。数は少ないが品揃えが良くて
驚いた。しかも新品の正規盤なのに千円
って……。嬉しいけど複雑。でも買う。


実家に着いてホッとする。雨が収まった
のでちょいと散歩。今日はきつく感じた
。安定するまでは毎日少しずつでも
歩こうと思った。


横浜のアパートで探しても見つからなか
ったソウル、ジャズ、ファンクものの
CDがたくさん出てきた。何故実家に?
でも嬉しい。聴きたかったんだよなー。
それらを聴きながら昼寝する。


雨のせいか少し痛むけど、楽しく初日を
過ごした。もう少し音楽を聴いたら
寝ます。