自責点

岩手から帰って5日経つ。
向こうではその後も色々楽しい事が
あったのだが書く時間が無かった。
横浜に戻ったら書くべえと思ってたら
戻った後にまた色々な、基本的には
嬉しくない事ばかりが起きた。


バイトに復帰した初日の木曜日は、
とんでもない仕事量だった。
「まあ、リハビリですわ」
なんてタカをくくっていたら、金曜日は
とある件で友人に電話で怒られた。
土曜日は停止線で一時停止するのを
忘れて警察に捕まり、罰金5千円。
日曜日はなかなか楽しい一日だったが
最後でぶち壊し。


そして今日は、今回の展示に向けて
色んなデータや文章やらを書き溜めて
いた小型のノートを無くしてしまった。
ほとんどの内容は頭に入ってるとは言え、
大事な資料だったのでさすがに参った。


いい加減底が見えても良さそうなもの
だが、毎日何かが起きる。
何が悲しいって、金曜日以降全て
自責点なのが悲しい。
悪いのは全て私。100%自分がしでかした
ミスばかり。独り相撲で連打を浴びて
連戦連敗な訳で、愚痴の言いようがない。
馬鹿だな俺。馬鹿だ。
久々に部屋の隅で膝を抱えたのである。
47歳にもなって。


いかん。書いてて泣きそうになった。
47歳なのに。明日は頑張ろう。