ありがたい

誕生日です。47歳になりました。
信じられない年齢です。愕然とします。
人に「幾つになったの?」と聞かれると、
20歳サバを読んで答えるようになりました。
10歳だとあまり面白くないからね。
もう、そんな歳です。


今日はFacebookで、たくさんのお祝い
メッセージを頂いた。
こんな事は初めてで、すごく驚いた。
僕は他の人の誕生日をお祝いしてないのに
(なんか恥ずかしくて)、たくさんの方が
メッセージをくれた。
すごく嬉しいし、本当にありがたい。
みなさん、ありがとうございます。


いつもより少し遅く起きて、いつものように
洗濯やら食事やら。その他ずっとできなかった
用事も終わらせる事ができた。
夕方から外に出て、友達と夕食。
パソコン用のブルーレイ・ドライブをプレゼント
してもらった。
すごく欲しかったのだ!必要だった!
本当に嬉しい。すごくありがたい。


「ありがたいという事は、なかなかあり得ない
という事なんだよ」と、昔祖父が話していた。
本当にそうだな、と思う。
だから感謝の気持ちを表す時、僕にはこれ以上の
言葉が思いつかない。
なので自分に用意できる最高の言葉として、
僕はまた同じ言葉を繰り返すのである。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。