缶詰めの日々・中編

朝起きたらひどい頭痛。二日酔いではない。
「ああ、またか」と思う。
部屋の中に籠っていると時々こうなる。
軽い酸欠か?
部屋の空気を入れ替えて、用足しがてら
ちょっと外に出たら治った。


9時頃から作業開始。少しずつやり方が
見えてきた。
そもそもな。そんなバランスの良い写真じゃ
ないのだよ私のは。
大田さんに言わせれば「ダメなカラー」
(あ、良い意味なんですよ。多分ね)な訳で、
何を小綺麗にやろうとしてるのだ俺は。


そこに気付いてからは順調に進む。
昨年の写真に続いて今年の写真へ。
結構面白いかも。俄然やる気が出てきた。
作業そのものの要領も良くなってきた。
よしよし。


夜1時まで作業。あと1日、予定より遅れて
いるけど、やれるだけやろうと思うのである。