枕元に靴下を

今日も昼頃から買物へ。買うものが色々あるのだ。
こないだ上野で買ったColumbia製のジャケットを着て外へ。
これがなかなかの優れもので、見た目以上に暖かい。
もしかするとダウンジャケット並みに暖かいかも知れない。
そんなに高くはなかったのだが、最近の「当たり」である。


「当たり」と言えば今日履いていたPUMAのスニーカーもそうだ。
MJ1998という名前のバスケットシューズで、ここ半年程愛用している。
撮影の時はいつもこれである。履き易くてデザインもシンプル、
そして安い。文句無し。もう1足買っとけば良かった。


今日はバイト用の靴を買った。夏に買ったやつが壊れてしまったのだ。
いつものニュー・バランスで問題無いのだが、今度はアディダスにした。
黒に赤のライン。これから忙しくなるのでね。足元くらいは明るくしとこうかなと。


今年は靴をたくさん買ったなあ。今まで履いてたやつが片っ端から
壊れたからだ。履く靴がどんどん無くなっていくというのは、かなり
不安なものである。お金が無い時期だったので結構焦った。
なので、今でも暇があれば靴屋に入って探している。スニーカーは
品揃えが意外と頻繁に変わるので、良いのがあったらできるだけ
手に入れておきたいのだ。


撮影でも配達でもかなり歩くので、靴は何足あっても困りません。
誰かプレゼントしてくれないかなー。ニュー・バランスの996とか。